夏木数学教室のいろいろ

夏木です!大久保駅から徒歩3分の場所で個人指導塾をやっています。数学のことや教室の様子などをつぶやいていきます。https://reportsviewer.herokuapp.com/auth/login/?next=/

天使と悪魔と人間

お久しぶりです。新学期も落ち着いてきましたね。

 

ブログサボっててごめんなさい。。今日からしっかり更新したいと思います。

 

私の生徒さんに楽しんでもらえるようなそんな問題を紹介して行こうと思います。

問題を載せる→2日後にその問題の解説&新しい問題→2日後にその問題の解説&新しい問題→・・・

という感じで行こうと思います!!

 

それでは今日の問題です!対象は1歳から100歳まで!ぜひ保護者もやってみてください!

解説はまた明日!!

 

 

〜今日の宿題(4/14)〜
天使と悪魔と人間が1人ずついます。天使は常に真実を言い、悪魔は常に嘘をつき、人間は嘘もついたり真実も言ったりします。
A「私は天使ではありません」
B「私は人間ではありません」
C「私は悪魔ではありません」
さぁ、誰が何?