夏木数学教室のいろいろ

夏木です!大久保駅から徒歩3分の場所で個人指導塾をやっています。数学のことや教室の様子などをつぶやいていきます。https://reportsviewer.herokuapp.com/auth/login/?next=/

集団授業のお知らせ!

こんにちは、夏木数学教室です。

 

個別授業を受講してくれている生徒さんはいつもありがとうございます。

 

このたび夏木数学教室は集団授業を始めることにしました!!(*゚▽゚*)

 

 

今は受験などなどがあるので、開始は3月からになると思います。

集団授業では、計算力を身に付けることを目標に問題演習を行います。

  

 

100マス計算を用いて基本的な四則演算(足し算引き算掛け算わり算)の計算速度を上げます。

またオリジナルテキストを用いて、算数のテストの大問1で満点が取れるような指導を行います。

 

ナンプレなどの頭を柔らかくするパズルなどもやります!!

数検や麻雀や将棋なども希望があれば教えたいと思っています!

 

 

 

こんな子は集団授業がオススメ!!

・自分で問題を解く時間が十分に取れない子

・家では宿題をなかなか始められない子

・解説を読めばわからない問題はないのでもっと難しい問題の演習をしたい子

・数学検定を取りたい子

 

 

個別も変わらずやるので集団やって見て足りないなと思ったら個別に来るというのもいいと思います。

 

自分で質問をまとめられる子(この問題とこの問題がわからないので教えて欲しい など)は個別向きです。

 

自分のわからないところがわからない人は基礎的な部分ができていない可能性があるので集団向きです。

 

 

集団は先生が二人つきます。場所は大久保ではなく早稲田にあるもっと広い教室です。

時間は土曜の15-18,18-21,日曜の9-12などを考えています。

 

繰り返しますが、3月から集団授業やります!!

ぜひご参加ください!!!

 

連絡先 WeChat: infoqueen

 

夏木でした〜